2008年2月12日火曜日

ゼック島にて

昨日に引き続き、ゼック島のクエストを続けます。

オークを退治しよう」の後続クエストである、「クリスタルの輝き」をはじめます。このクエストは6種類のクリスタルを集めるのが目的です。このクリスタルは、デスフィスト城に向かう途中の第1ゲートと第2ゲートの間のエリアで入手することができます。赤、青、緑、白、黒、橙のクリスタルを集め、Birchbark Oakleaf に届けてクエスト完了です。

まだまだ老トレントからのクエストは続きます。「木の復讐」というクエストが始まりました。結局、友人であるBeechlillyはオークたちの手によって亡き者にされてしまったようです。その敵を討つのがこのクエストです。

第2ゲートを抜けると製材所があり、その付近をSullon Lumberjackgが徘徊しています(Lumberjackはきこりの意味のようです)。まず、このMOBを20体倒します。その次のターゲットがオークの木工者なのですが、具体的な名前が分かりません。とりあえず製材所に向かったのですが、いつの間にかペットがMOBと戦闘を開始していました。結局このMOBが目指すターゲットである、Sullon Carpenterでした。後は老トレントに報告し、クエスト完了です。これが老トレントからの最後のクエストでした。そうそう。無事「ティアナーラの枝」もゲットです!

この後のクエストですが、グリーンフッドのLuteに「ティアナーラの枝」を届けるところから始まります。Luteは製材所の奥の「タイタンの塔」の更に奥、一本だけ青々とした木のある場所の奥にいました。非常に分かりづらいかもしれません。そこでLuteと対面しました。彼女からは「狂騒行進曲」というクエストの依頼があったのですが、本日はここまでにしたいと思います。

ここまで老トレントから一連のクエストを進めていましたが、その最中にいくつかのクエストを引き受けました。

まず、第1ゲートと第2ゲートの間出の話です。そこにオークの前哨地という場所があり、そばの岩の間に骸骨が横たわっていました。この骸骨を調べることで「Sullon Centurionを探して」というクエストの開始です。このクエストはSullon Centirionを10体倒すことが目的です。ターゲットは第1ゲートと第2ゲート付近にいたので、すかさず終わらせてしまいました。このSullon Centirionですが、「邪悪なサイズヘッド」というアイテムをドロップしました。このアイテムを調べると「ガット・リッパー」というクエストが始まります。ターゲットMOBがMarred Arborなのですが、どこにいるのかわからないため、いったん保留とすることにしました。

同じく、第1ゲートと第2ゲートの間での話なのですが、クリスタルを探している際に、熊を倒しました。この熊が「黒水晶のティアドロップ」というアイテムをドロップしました。これはクエストのトリガーとなるアイテムのようで、早速調べると「嵐の聖遺物」というクエストが始まりました。う!こ、これってエピッククエストではないですか。。。ということで、断念することにしました。ただ、第一ステップのドルイドリングを見つけて触れるというところまで進めておきました。はい。

第2ゲートを越えてみます。

第2ゲートを越えてすぐ、石碑があるので調べてみたところ「スロンの英雄たち」が始まりました。このクエストもとりあえず保留にしておこうと思っていたのですが、他のクエストを進めてる最中にターゲットの墓石を規定数分見つけてしまい、完了してしまいました。このクエストは後日システムに登録したいと思います。

製材所を少し過ぎたところに道程碑が建立されており、この碑を調べると「ブートストラッターのバッドランド紀行」が始まりました。これも保留しておこうと思ってたのですが、他のクエスト進行中に1ステップだけ残したところまで進んでしまいました。

あとひとつ、「黒炭の谷」で切り株を調べると「炎の怒り」というクエストが始まります。黒炭の谷のトレント?を倒さなければならないのですが、エンカウンターのうえ、レベルもそこそこであったためソロでは無理!とあきらめました。このクエストもそのうち進めたいと思います。

<今日の成果>

0 件のコメント: