2008年2月11日月曜日

ブッチャーブロック山脈にて

Brellにしか壊せぬ鉄壁を」 というクエストを、1月16日以来放置したままでした。このクエストは、RoKで導入され、ブッチャーブロック港のサーナクを基点とした一連のクエストの ひとつになります。それも、ラス前のクエストのようです。魔力を宿した石を集めるように西アイアントウ砦のドワーフから依頼を受けたのですが、探しても探 しても見つからなかったのです。

そして今日、やっとその石を見つけることができました!チェス盤にいるアンデット(Undead Pawn)がターゲットだったのです。はぅ、やっと完了できる。。。速攻で15体倒して西アイアントウ砦のHoldyn Mackendrickに報告し、クエスト完了です。

続くクエストは、「憂いのサーナク、慮る その2」 でした。これは、この一連のクエストの基点となったサーナクの元に戻るクエストです。早速、ブッチャーブロック港に移動し、Raghunathaに報告し てクエストを完了しました。このクエスト、報酬がなかなかです。チャームスロットのレジェンダリ装備なのです。早速装備し大満足です!

そ ういえば、先のクエストのタイトル「慮る」って皆さん読めました?私は読めませんでした。「おもんばかる」-あれこれ思いをめぐらせるの意らしいですが、 日本語の翻訳スタッフってどんな方たちなんでしょう。なかなか難しい表現があったりしてドキッとすることがあります。みなさんはどうでしょう?

これで、一連のクエストが終わったので、基点のクエストから一気にシステムに登録することにします。また、既に終わらせていてほったらかしだったネクチュロスのクエスト+αも登録してしまいます。

<昨日の成果>

0 件のコメント: