2008年2月11日月曜日

ゼック島にて

今日は、中途半端になっていたゼック島のクエストを終わらせることにしました。進めていたクエストは、「上陸地判明」です。スリートウの水場近くの小屋にいるQuint Cerlius M.E.から依頼されるクエストであり、ボーダーランドからの報告書の後続クエストになります。

隠 れ処を経由し、セイレーンの入り江に向かいます。上陸地点ぽいところといったらすぐ分かりました。浜辺の東側にボートが乗り付けてあるからです。その近く に進むとヒット!その浜辺をうろついているBlackhook Raiderを倒すと襲撃命令書が手に入りました。8つ集めてQuint Cerlius M.E.に報告しクエスト完了です。

Quint Cerlius M.E.からのクエストはこれで終わりのようですが、なにやら他の仕事がある様子。協力者であるグリーンフッドの手伝いをして欲しいらしい。儀式用のアー ティファクトの探索とのこと。年老いたトレントがそのアーティファクトを持っているとのことなので、早速トレントを探しに行くことにしました。

年老いたトレントであるBirchbarkは、隠れ処の奥のほうにいました。早速話しかけると「Beechlillyを探して」というクエストが始まりました。老トレントの友人であるBeechillyの行方を捜して欲しいそうです。スピリット・レイクのそばにいたそうなので、手がかりを求めて向かってみました。

まぁ、 スピリット・レイクには何度も通っているのでトレントがいないことは分かっていました。で、葉っぱを捜すことになるのですが、それらしいものが見当たりま せん。注意深くあたりを散策すると緑色のオブジェクトを発見!採集したところ「ブナの葉」が見つかりました。これを5つ集めて老トレントの元に。しかし、 葉っぱを届けましたが、目的の「ティアナーラの枝」はもらえませんでした。ここから一連のクエストが続く様子です。

続くクエストは「問題の根本」 です。友人である彼女の居場所を見つける力を与えてくれそうなポーションを作るため、タッサーの根を集めて欲しいそうです。タッサーの根はオークの荒野に 転がっているvestigial rootsから入手可能です。タッサーの根を20個集めて老トレントに届けました。これでクエスト完了です。しかし、まだ「ティアナーラの枝」はもらえま せん。しばらく老トレントと付き合う必要がありそうです。

老トレントからの3番目のクエストは、「オークを退治しよう」です。オークの連絡係から、彼女に関する情報を得ようという試みです。ターゲットのモンスターは、魂の谷からブラッドオア・バレーに入る場所の付近にいるVallon Prospectです。こいつらを13体倒します。

続 いて、伝令官を倒す必要があるのですが、こいつの正体がよく分かりません。いろいろ探していたところ、隠れ処から第1ゲートに向かう道の途中でPOPしま した。Orc Dispatch(Lv35)というMOBです。こいつを倒すとヒット!「作業命令書」が手に入りました。早速、老トレントに届けクエスト完了です。老ト レントからのクエストはいったんここで終了し、この続きはまた後日とします。

ここで、サブキャラクタにスイッチし、ダークライトウッドのクエストを進めます。EQ2DBに未登録の「事実は奇なり」というクエストがあるという情報が入ったので、その調査が目的です。

場 所は、ヘイト・エンヴィーのそばのセーブルベイン・ティアーという洞窟内です。この中に花のような植物が咲いており、この植物を調べるとクエストが始まり ました。やはり情報は正しかったようです。別に隠されているわけでもなく堂々と咲いていたのですが、見逃がしてしまっていたのでしょうか。。。

気を取り直してクエストを進めます。このクエストは非常に単純で、ヘイト・エンヴィーのVerex N'Zaに届けた後、さらに村長に届けるだけです。これでクエスト完了。

ところで、このクエストの報酬が「鍍金された鉱石のスリーブ」というものでした。この「鍍金」という文字、読めませんでした。。。早速調べたところ「ときん」と読み、めっきの意ということです。EQ2で漢字の勉強をさせてもらっている今日この頃です。

<今日の成果>

0 件のコメント: