2008年3月18日火曜日

ヴァースーンの廃墟にて

すでにシステムには登録されておりますが、ヴァースーンの廃墟でいくつかのクエストをこなしたのでご紹介します。

1)知は力なり

ヴァースーンの廃墟に潜入し、しばらく洞窟を進んでゆくと、骨のアルケミストのいる場所があります。そこのテーブルの上に引き出しの付いた家具があるので調べると巻物が見つかります。その巻物を読むことでクエスト開始です。

このクエストは、対象のモンスターを一定数倒すことが目的です。 Enchanted Clayがそターゲットなのですが、こいつを5体倒すとクエストが完了します。

2)Varsoon Guardを一掃せよ

ヴァースーンの廃墟のかなり奥の方の部屋の本棚の本を調べるとクエストが開始します。このクエストもモンスターを一定数倒すことが目的です。しかもVarsoon Guardが対象なのでさくっと終わらせてしまいました。ただ、30体倒す必要があるので若干時間がかかりました。

3)人食いの書

「Varsoon Guardを一掃せよ」のクエストを受領した部屋の北側にある部屋の棚の巻物を調べるとクエスト開始です。これも今までと同様、モンスターを一定数倒すことが目的です。対象モンスターは本の化け物 Enchanted Tomeです。このモンスターは本のモンスターと徒党を組んでいるので、注意しましょう。何箇所かに点在しているので、これもさくっと終わらせてしまいました。

4)ハーフリングへの協力

ヴァースーンの廃墟を入って、北側の方向の牢屋に捕らえられているDibble Rootweaverからクエストを受領します。ヴァースーンの廃墟内のモンスターを倒して、幾つかのアイテムを集め、そのアイテムをケイノスのボーブルシャーまで届けることが目的です。このクエストの肝は、アイテムを持っているモンスターを見つけることです。以下にアイテムを持っているモンスターをご紹介します。
  • Dibbleのカバン:Varsoon Guard
  • 鈍い色をした金属破片のサンプル:Varsoon Jailor
  • 名状しがたい金属のバー:Varsoon Apprentice
  • 携帯用アルケミーキット:Varsoon Disciple
  • 青い液体の入った壺:Servant of Varsoon
  • 研究マニュアル:Spirited Tome
名状しがたい金属のバーは、ヴァースーンの廃墟の外のVarsoon Apprenticeからも入手できました。

上記のアイテムをすべて集めてボーブルシャーのPeona Toughinsに届ければクエスト完了です。

5)おまけ:「黒焦げの骨-左大腿骨」

ネクチュロス・フォレストで骨を倒した際にアイテム「黒焦げの骨-左大腿骨」を入手しました。これを調べると、アイテムと同名のクエストが開始するのですが、これの完了条件がわからず、ジャーナルに放置したままだったのですが、偶然ネクチュロス・フォレストで、この骨の持ち主に出会うことができ、クエストを終わらせることができました!ドラグーンの砦?(Citadel of Gul'thex)の裏のほうにひっそりと佇んでいるPrivate Doopyがその持ち主です。話しかけて骨を返してあげるとクエスト完了です。数ヶ月間放置状態だったので、非常にうれしかったです。他にも何種類かの骨のパターンがあるようなので、骨を倒してすべて終わらせたいと考えています。

<ここまでの成果>

0 件のコメント: